キリギリスはどこに隠れているのでしょうか

何もかも忘れて何かに没頭して、自分を解放することは大切なことだと思います。私にとってそれは「曲を作る」ことです。パソコンにインストールしたソフトで、リズムとベースと、ドラムと、ギターと自分の歌を入れ込むのです。歌詞も書くのですが最近こんなフレーズが飛び出しました。テーマは今、あまり聞くことのなくなったキリギリスの声を「どうして少なくなったのか」を問う、それなのです。
http://xn--aonohanacha-4g4jr932ghsbh59l.xyz/

その結論と言える「問い」に至るまでのあふれ出て来たのは私自身でも思いがけなかったある人物の姿でした。その人物はビールジョッキの中にエンゼルフィッシュを入れて飲むのです。「ぶっ飛んだ」表現だなと思ったのですが、先に書いたキリギリスの減少と通底していることに気づきました。私の心の中にわだかまっているのは、本来私たちと共生できるはずの生き物たちとの「共生を阻んでいるもの」に対するプロテストの心情だと気付きました。

そして思うのです。遥か昔からこの星で生きていた生き物たちにとって、私を含めた「人間」は敵になってしまったのではないかということです。このことは「人間」の心が、極論すればコンクリートや自動車に興味が向くけれど、昆虫などどうでもいい、または何も感じない状態になってしまったのではないかということです。歪んだ文明が「レッドデータブック」を膨らませているのではないでしょうか。

しかし、諦めたり忘れ去ったりしない限り、本来人間か持っている自然をいとおしむ心は甦るはずです。子供のころの自然の中で発見した美しさや驚きは深く残っているはずです。いい意味での楽観主義は思いがけない力を発揮すると思います。太陽が昇るように闇を照らす力は人間の心の中にあると思うのです。

最近ロシア語を勉強し始めました

最近、語学学習を始めました。どの言語を学ぼうか迷った挙句に選んだ言語はロシア語です。
ロシア語を選んだ理由は、ロシアという国にとても未知の世界、全く摩訶不思議な世界に思えたからでした。アメリカやフランス、ドイツなどと同じく、世界的に主要な国であるにも関わらず、他の国と同様には情報が得られにくいことも一つの理由です。少しだけでも自分自身の力で、ロシアのことを理解してみたいと思ったのです。
また、他の理由には、ロシア人には文豪や、作曲家など歴史的に素晴らしい作品を残した人がいることです。例えば、ロシア出身のラフマニノフは、私の大好きな作曲家であり、演奏家でした。一時期は、必ず寝る前に聴いてリラックス気分に浸っていました。その当時は、音楽だけに興味が向いていて、ラフマニノフ自身のことや出身国であるロシアについて調べることはありませんでした。でも、今になって、ロシアに関係する人々への興味が、国全体への興味に繋がっています。
今現在勉強していることは、ロシア語の発音です。日本語とも英語とも異なる発音に、四苦八苦しながらロシア語を聴いています。アルファベットは英語と一部同じです。同じ部分があると覚えやすいと思っていましたが、同じアルファベットでも発音が異なるもの、同じものがあるため、むしろややこしく感じられています。
シミウス 効果なし

でも、新しいことを始めると、ちょっとした難しさは感じるけれども、何かに頑張っている自分自身がちょっと誇らしく感じられます。どこまで習得できるかはわかりませんが、少しずつ成果を出せればいいなと思います。

コツコツやるのが苦手なので気分がノッタ時にまとめて

晩秋にもなるのにこんな話をするのはおかしいが、小学生の時の夏休みの宿題というのは非常に嫌だった。とはいっても、全部が全部嫌なわけではないドリルとか普段の勉強のものであれば、別にくにもならないし普段と違ってまとめてやっておけば後で苦しむ心配もない。
むしろ、算数などは最初の1週間で終わってしまいあとは、忍耐の漢字とか繰り返すものが多かったのでそれらを2週間ぐらいで片づける。
よって、あとの夏休みは大いに遊べる!…
と思ったら大間違いだ。
まずは、苦手とすう毎日の絵日記とか観察なんちゃらというものです。毎日コツコツ、これが苦手な一つですなあ…
おとなになってからもそれは、変わらずブログとか毎日更新した方がいいものなんて全然書かない日もあれば、せきを切ったように非常に沢山の記事を馬鹿みたいに書くことも多い。もちろん、文章能力の程度は低くて内容もあまりないのは当然ことなのだが、一応書きたいことというのは自分なりにはいい発想を思いつく(と本人がおもっているだけかもしれないが)のだがそれを文字にして表現する能力はないということだ。だからこそ、気分が乗っているときは少々文章がおかしかろうがかけるというわけ。
というわけで、今日は妙にテンションだけハイなのでいろいろ書いていこうと思うのだ。痩せる

整形なしで二重にする方法

二重って魅力的ですよね。
手っ取り早く、確実に二重になりたいと思って整形をお考えですか?
整形なしで二重にする方法があるとしたら、どうですか?

>整形なしで二重にする一般的な方法

整形なしで二重にする方法もいっぱいありますよね。
一般的にはアイテープ、アイプチ、メザイク、また絆創膏を貼る、なんていう方法もありますよね。
もともと一時しのぎでしかない方法で、
自然な二重になる人もいるけど、そうなるには何年もかかったりも。

ダイエットしてまぶたの皮膚がうすくなったからか、
ダイエットしたら二重になった、という人もいます。

整形が確実だし手っ取り早いともいえますが、リスクもあるし値段も高いですよね。
手術したこともばれたりもします。

>今までのものとは一味違う二重美容液があった!

自然に二重に、しかもみんなに知られずに出来る方法があったんですよね。
ナイトアイボーテっていうんです。
雑誌やブログなどのネットでの反応も熱い二重美容液です。

使い方は、寝る前に自分がなりたい二重の幅に塗ってねるだけ。
簡単にいうと夜にするアイプチといえます。
でも美容成分が含まれているので、接着成分のみにアイプチとは一線を画します。
美容成分がまぶたを保護するだけでなく、
柔らかくしてくれるので二重のクセがつきやすくなるんです。

だから効き目も早く、早い人では数週間で二重になったという人までいるんですって。
もちろん、個人差があるんですが、
いろいろ試した人であればあるほどナイトアイボーテのよさを実感している様子。
それは口コミをチェックすればよくわかります。

>整形するよりは断然安く、誰にも知られず自然な二重に

量が少ないので割高に感じる人も少なくはないのですが、
それを差し引いても二重になる効果は高いのでリピートする人も多い印象です。
実際に、割高だけど整形するよりは安いから、いいから、といって
ナイトアイボーテを愛用している人がたくさんいます。

整形をする前にぜひ一度ナイトアイボーテを検討されたらいいと思いますよ。
寝ている間にできる二重ケアなので、
誰にも知られず、徐々に自然に二重になれると評判です。

ナイトアイボーテがスッピン顔に自信を、メイク時にはさらなる楽しみを、
もたらせてくれたらと期待しています。バストアップ

肌トラブルの原因を改善できる美容液

肌トラブルの原因を改善できる美容液
☆お肌のトラブルの原因って?

お肌のトラブルの原因はいろいろあります。

たとえば、ストレス。ストレスでお肌がボロボロなの~って声も聞きますよね。
またストレスからくる睡眠不足。キレイなお肌にはしっかりと睡眠をとることが大切です。

便秘など腸の調子が悪いのもお肌のトラブルの原因になると言われます。逆に言えば、腸がきれいだとお肌もキレイになるってことです。これには食生活の見直しなど必要ですよね。

さて、一番大きな原因って知ってますか?最近は美容に関する知識も多く雑誌やネットで得られますから、知ってる人も多いでしょう。エイジングの原因ともなるお肌の大敵とは?

ずばり「乾燥」なんです。

昔はそんなことなかったのに~どちらかというと脂っぽい肌だったのに~という人もいるでしょう。
お肌の乾燥は年とともに進んでいくらしいですよ。。。。悲しいかな・・

でもきちんとお手入れすればその乾燥を防いで、潤いのあるお肌を保つこともできるのです。

乾燥を解決できれば、いろんなお肌のトラブルも解決。結果、潤い、透明感、弾力、ハリのある理想のお肌に近づいていけるのです。

☆乾燥を防ぐには?

乾燥を防ぐには、潤いを与えてあげないといけないですが。
まずは過剰な洗顔をやめる。必要な皮脂まで落としてしまうような洗顔はいただけませんね。洗顔石鹸も保湿力のあるものを選ぶようにしましょう。

洗顔後、すぐに保湿する。保湿力の高い化粧水や乳液を選び、温かい手で顔を包むようにつけると、お肌に浸透しやすくなります。そう。浸透力の高いものを選ぶということも必要ですね。

プラス美容液っていうのもお肌に良いと思いますよ。
ラピエルっていう美容液があるんですが、トップブロガーのゆんころがプロデュースしている美容液です。

ローズ水、プラセンタエキス、カタツムリ分泌液という3大成分が、お肌に潤いを与え、ハリと弾力のある、透明感のあるお肌へと導いてくれます。
おススメですよ。
キャンペーン中だと、とってもお得に買えるので、チャンスを逃さずお得に買って試してみてくださいね。ノンシリコンシャンプー

最強のライティングで稼ぐ方法、それはひたすら打つ事。

私は今年はガチでバチバチにやるって決めてます、まずは文字入力でそのスピードは今年の終わりまでに今の十五倍くらいにしたいです、その意味はクラウドワークスというマッチングサイトで自由に記事を書いてお金を稼げるサイトでライティングで稼ぐからです。

そのサイトでガッツリと稼ぎたいんです、でも本当の事をいうと文字入力が楽しいんですよね、でも打つのが果てしなく速ければいくらでも稼げる事もわかってます、パソコンでもiPhoneでも限界を超え続けたいです。

純粋に世界一速くなってYouTubeにアップしたいです、しかもお金も貰えるなんて素晴らしすぎます、暇な時なんかに出来たら便利すぎます、でもまだまだ案件が少ないです。

もっと沢山案件が増えて欲しいです、この先案件を続けていけばどんどん速くなって、そして内容やテーマがある場合は読んで書けばいいだけです、そこで私が狙ってるのは美容です、美容の知識を全て頭に入れたいです。

でもそれには遠く及ばない事がわかってます、それには読んで書く作業を織り交ぜないとなんです、でもそれも苦でもないです、美容は最強なので調べてみようかなとも思います、素晴らしいです、クライアントさんには感謝しています。xn--slendermachoplus-fl5oa6kua5b78aif0izb3dtk2j.xyz

歯医者さんへ、歯科検診に行きました

引っ越してきたので、新しい歯医者さんを探しています。
歯医者さんはたくさんあるので、どこがいいのか迷いますが、自分に合った歯医者さんを見つけるのがとても大事だと思います。

今まで通っていた歯医者さんは、とても親切で丁寧に診てくれたので、安心して通うことができました。
引越しをすると伝えたときも、今の自分の口の中の状態が分かるように写真を撮ってくれたり、インプラントの型番を控えて教えてくれたりなど、親切にしてくださいました。
そして、また近くに来た時にはいつでも寄ってくださいと、優しい声をかけていただき、本当にいい歯医者さんだったなと思います。

こちらでも、今までのような歯医者さんに巡り合えたらいいなと思い、探しています。
前回行ったところは、同じインプラントの型を扱っている歯医者さんで、親切丁寧だったのですが、託児ルームがなく、子連れで行くのに少し気が引ける感じでした。
なので、今回は託児ルームがあり、小児歯科にも力を入れている歯医者さんに行って見ることにしました。

建物は昔からある感じのところなのですが、いろんな工夫がしてあり、子連れでも行きやすい感じになっていました。
会員になると、奥の広い託児ルームが利用出来たり、親が診察してもらっている間は、また別の託児ルームで保育士さんがみていてくれるなど、安心して任せることができます。
もちろん、その会員になり、今回は保育士さんにみていてもらいました。

お陰で、私の診察は、ゆっくり丁寧にやってもらうことができました。
そして、子どもの歯も診てもらいましたよ。
子どもが怖がらないように、託児ルームを使ったり、機械に興味を持たせるように話しかけてくれたり、触らせてくれたりして、良心的だなと思いました。
終わったらご褒美ももらえ、嬉しそうでした。

子どもの歯科検診はこれからもここに行こうと思います。
私もそこでお世話になろうかなという気持ちが強くなっていますが、インプラントを扱っていないところなのでそこがネックです。
じっくり考えて決めたいと思います。ダイエット茶

坂本龍馬の展示会を見て、お昼ご飯を食べ、買い物に行った。

今日は雪交じりの雨が降る寒い日でしたが、父と約束した坂本龍馬の展示会に娘と行ってきました。
バスが、父の方が乗り換えになってしまうので、娘が父の降りるバス停に迎えに行き、私が会場に行くバスに乗って落ち合いました。
地下の駐車場からエレベーターに乗ったのはよかったのですが、どうやら展示会に行く方では無かったようで、外に出てしまいました。
建物の中に入り直し、展示会の行われている階に行きました。
展示物は、自筆の手紙や刀、鎧、その頃起きた事実を書いた巻物などがあって大変興味深かったです。中でも、龍馬が使っていたのと同じ方の短銃は6発も発射できると書いてありその当時にそうゆう物があったことに驚きました。
父が興味を持ったの写真機です。当時は写真を撮るには大変時間が掛ったようですが、レンズの所がジャバラ式のカメラを見て「最初に買ったカメラがそういえばレンズの部分ががジャバラだったな。」と懐かしそうに話していました。
手紙や書にしても、当時の人は筆でさらさらと書いてあって、「なんて書いてあるか読めないけど、よくこんなに書けたな。」としきりに感心していました。
一通り見て満足したので、お昼を食べに行くことになりました。
タクシーで町の中央部に出て入ったことの無いうどん屋さんに行きました。
父は食べ物の制限があるので、「いいのを頼んで。」と言われ、私と二人素うどんに、エビの天ぷら。娘は親子うどんを頼みました。
久しぶりに飲んだ麦茶も美味しく、少し待ちましたが、エビ天は揚げたて、出しも美味しくうどんはこしがあるし、漬け物がサービスで付いていました。娘が頼んだのも親子丼の具をうどんに乗せてあって、とても美味しいと完食でした。食べながら色々な話も出来たし、すいていたのでゆっくりとした時間が過ごせてとてもよかったです。
ご飯を食べた後は、それぞれの買い物をするために分かれました
まず、電気店で娘はマイクロSDを、私は電気ストーブ買い、その後食料品などを買って家に帰りました。http://xn--haru-on4ckh5c7fnd.asia/

今日は晴れたのに寒過ぎて外に出られない

昨日は雨だったけど、今日は晴れてくれましたね。といっても風が強く、とてもじゃないけど、外で遊ぶには寒過ぎて無理でした。
娘は外で遊びたそうだったけど、公園はまだ遊具が濡れてるだろし、何せ寒すぎるから何とかして家を出たくないのです。
そんなこんなで、実家に行くことにしました。実家に行けば、玄関がとーっても広いので、そこで砂遊びができるし、三輪車にも乗れます。
さらには居間から玄関が見えるので、大人はコタツに入ったまま娘を見ていればいいという怠け者の私です。笑
案の定、娘はお昼ご飯を食べ終えたらすぐに玄関に行って遊び出しました。30分位ですが、満足したようです。
それからは自分の家へ帰って夜ご飯の支度をしなければ行けなかったので、娘はまたキッチンの流しで水遊びです。水をほんのちょっとだけ出して、あとは私が使い終わったキッチン用具や、野菜のくずや卵の殻などを渡してあげると喜んでずーっと遊んでいてくれます。
最近はこの方法で毎日夕飯の下ごしらえをしています。
寒い日は室内で過ごすことが多くなりますが、家の中でも子供達が楽しめることを考えてあげたいですよね。明日は大分冷えるようですが、どうなることでしょう。寒いの嫌いです。育毛

母子手帳ケースはシンプルに!シンプルがいいのは柄?つくり?100均からブランドまで!

雑貨屋さんで時間をつぶしていたら、「人気のマザーブック」のPOPが目に留まった。
マザーブック??は母子手帳ケースの事なのね。(愕)
初めての妊娠のときは、区役所でもらったビニールケースのままで済ましてしまった残念感がMAX。
調べてみたら、変わったわよ~、すごいわよ~、母子手帳ケースの話です。

●カラーで選ぶ?材質で決める?シンプルなのに可愛いケース!
無地にワンポイントが素敵な、TOCCA KIDSの母子手帳ケースが一押し。
ワンポイントと言えば、ラルフローレンの母子手帳ケースも外せない。
価格は6,000円前後、母子手帳以外でも長く使えるなぁ~。が一押しのポイント。
ボーダーなら、アニエスベー・アンファン。
ママバッグと揃えてみたい気持ちになった。
トシバレですが、私の母子手帳は、すでに黄ばみ始めています。でも欲しい。
欲しくても、キットカエナイ、でも可愛い、COACHを見つけてしまった。
20,520円。 君の名は、リストレット。

素材で選びたいのは、さっと拭ける素材か、ガンガン洗ってもヘコタレナイ素材。
コーティング素材やビニール素材は、汚れをふき取りやすい定番。
気になっているのが、帆布(はんぷ)素材の母子手帳ケース。
帆布って??
見た目は、デニムのイメージですが、ヨットの帆に使われる素材なので丈夫。
母子手帳は、5・6年使うものですから帆布素材のケースは、おすすめポイントが高いです。

●複雑なのは嫌なら!つくりがシンプルなケース!
お子様と一緒に行動する時、ペンや診察券・お薬手帳を、母子手帳ケースの決めた場所に戻すのは、意外と手間がかかる作業です。
そんな時は、ポーチを母子手帳ケースにするのもアイデアの一つです。
ガマ口タイプも、さっと入れることが出来て便利です。
ガマ口専門店、「あやのこうじ」は、種類が豊富。
ショルダーベルト付きでガマ口タイプのケースが、4,000円程でありました。
100均のアイテムを母子手帳ケースにアレンジするのも楽しそう。
チャックがたくさん付いたポーチは、メッシュやビニールと素材やデザインも豊富で使いやすいアイテムです。
ハガキが入るくらいのプラスチックケースに、母子手帳一式を入れている人を見かけた事があります。
キラキラシールでデコって、オリジナルの1点物になっていました。
一緒に順番を待っていた女の子も、同じプラスチックケースを持っていて、それにシールを貼りながらおとなしく待っていました。
ママがお洒落のお手本です。

●夢が広がる選び方
妊娠期間中は丁寧に使っていた母子手帳も、出産後の検診や予防接種、病気の記録などを重ねていくうちに、手帳もカードもくたびれてしまうものです。
妊娠中の母子手帳ケースは、自分好みの後で使いまわしが出来るものにして、出産後のケースは、子どもさんと一緒にデコレーションしながら作り上げていくと、夢が広がります。
小学校入学後は、ほとんど出番のない母子手帳ですから、一緒に作ったケースは、永久保存用の宝物ケースになります。
そこに貼られた、妖怪ウォッチやプリキュアのシールを、成長した子どもさんと一緒に見て楽しむオマケ付きです。http://xn--k9j4c937mx4gkqk9w7ae4d.biz/