歯医者さんへ、歯科検診に行きました

引っ越してきたので、新しい歯医者さんを探しています。
歯医者さんはたくさんあるので、どこがいいのか迷いますが、自分に合った歯医者さんを見つけるのがとても大事だと思います。

今まで通っていた歯医者さんは、とても親切で丁寧に診てくれたので、安心して通うことができました。
引越しをすると伝えたときも、今の自分の口の中の状態が分かるように写真を撮ってくれたり、インプラントの型番を控えて教えてくれたりなど、親切にしてくださいました。
そして、また近くに来た時にはいつでも寄ってくださいと、優しい声をかけていただき、本当にいい歯医者さんだったなと思います。

こちらでも、今までのような歯医者さんに巡り合えたらいいなと思い、探しています。
前回行ったところは、同じインプラントの型を扱っている歯医者さんで、親切丁寧だったのですが、託児ルームがなく、子連れで行くのに少し気が引ける感じでした。
なので、今回は託児ルームがあり、小児歯科にも力を入れている歯医者さんに行って見ることにしました。

建物は昔からある感じのところなのですが、いろんな工夫がしてあり、子連れでも行きやすい感じになっていました。
会員になると、奥の広い託児ルームが利用出来たり、親が診察してもらっている間は、また別の託児ルームで保育士さんがみていてくれるなど、安心して任せることができます。
もちろん、その会員になり、今回は保育士さんにみていてもらいました。

お陰で、私の診察は、ゆっくり丁寧にやってもらうことができました。
そして、子どもの歯も診てもらいましたよ。
子どもが怖がらないように、託児ルームを使ったり、機械に興味を持たせるように話しかけてくれたり、触らせてくれたりして、良心的だなと思いました。
終わったらご褒美ももらえ、嬉しそうでした。

子どもの歯科検診はこれからもここに行こうと思います。
私もそこでお世話になろうかなという気持ちが強くなっていますが、インプラントを扱っていないところなのでそこがネックです。
じっくり考えて決めたいと思います。ダイエット茶