今日は晴れたのに寒過ぎて外に出られない

昨日は雨だったけど、今日は晴れてくれましたね。といっても風が強く、とてもじゃないけど、外で遊ぶには寒過ぎて無理でした。
娘は外で遊びたそうだったけど、公園はまだ遊具が濡れてるだろし、何せ寒すぎるから何とかして家を出たくないのです。
そんなこんなで、実家に行くことにしました。実家に行けば、玄関がとーっても広いので、そこで砂遊びができるし、三輪車にも乗れます。
さらには居間から玄関が見えるので、大人はコタツに入ったまま娘を見ていればいいという怠け者の私です。笑
案の定、娘はお昼ご飯を食べ終えたらすぐに玄関に行って遊び出しました。30分位ですが、満足したようです。
それからは自分の家へ帰って夜ご飯の支度をしなければ行けなかったので、娘はまたキッチンの流しで水遊びです。水をほんのちょっとだけ出して、あとは私が使い終わったキッチン用具や、野菜のくずや卵の殻などを渡してあげると喜んでずーっと遊んでいてくれます。
最近はこの方法で毎日夕飯の下ごしらえをしています。
寒い日は室内で過ごすことが多くなりますが、家の中でも子供達が楽しめることを考えてあげたいですよね。明日は大分冷えるようですが、どうなることでしょう。寒いの嫌いです。育毛